さしすせ雑記

さしすせの雑記です。基本的に韓国語学習の記録をしたいと思っています。

ハングルカリグラフィー

オンライン課程の文化体験授業で、ハングルカリグラフィーの授業を受けました。

f:id:maekan1:20210221110354j:plain

筆ペンを用意して、筆ペンで線を描く練習をします。

カリグラフィーの授業で受けた印象は、絵を描くのに似ているんだな、ということです。

最初カリグラフィーの授業は小学校の書道の授業みたいな感じかな、と思っていたのですが、どちらかというと図工とか美術の授業に近いイメージです。

f:id:maekan1:20210221110401j:plain

どの単語を強調するか、どんな様子(幸せな感じ?不幸な感じ?とか)を表現するかを考えて描きます。

 

面白かった!

もし興味ある方はYouTubeで「한글 캘리그라피」で検索してみてください。

www.youtube.com

いろいろ動画が出てきます~~^^

 

ハングルの書き方にも画数を変えたり、いろいろ書き方があるのも面白かったです。

www.youtube.com

 

日本語も韓国語もきれいに書きたいですね。

では~~^^