さしすせ雑記

さしすせの雑記です。基本的に韓国語学習の記録をしたいと思っています。

考えごと

コロナ終わりませんねー…。

むしろ酷くなる一方ですね。辛い。

 

私、人生に迷ってます(突然)。

仕事辛いけど、経済的に今の仕事は不足ないし、特に資格や優れた能力があるわけでないので、ここで踏ん張るしかないかなーって思ってます。

この1か月、同じチームの先輩が精神的にしんどくて休職されてるんですよねー…。明日は我が身。踏ん張った先に何があるのか。(破滅?)

 

ゴールデンウィークは4月の仕事ストレスを癒すことと、ちょっと読書と、トイアンナさんのスキルブートキャンプでほぼ終わりそうです。

やる気が起きなくて、本当に無気力で、本当はもっと韓国語も勉強したいし、読みたい本だってたくさんあるし、アジアンドキュメンタリーズの映画見たいし、韓国ドラマ見たい。

でも本当に無気力。これからどうなるんだろう?みたいな漠然とした不安で辛いです。

スキルブートキャンプは流し聞きしてます、集中力ない。

集中できなくても、聞いていたら何か残るはず!!

 

みんなコロナ禍でも前向きに頑張っているんだろうなー、みんな韓国語の勉強たくさんしているんだろうなー、私みたいに無気力に過ごしてなんていないんだろうなー、なんて思っちゃいます。(みんなって誰や)

 

ストレスを癒す術を身に付けるか、ストレス源を切り捨てるか(厳しい選択)をしないと趣味生活を営むのも難しいな。

みんな!元気に無気力と闘っていこうね!(みんなって誰)