さしすせ雑記

さしすせの雑記です。基本的に韓国語学習の記録をしたいと思っています。

おばちゃんたちのいるところ(読書感想)

おばちゃんたちのいるところ

松田青子 著

 

読みました~~!

面白かったです。結構、スラスラと読めます。短編なのですが、共通の登場人物が出てきて、少しずつ繋がっています。

全体的に「女たちよ、最高だぜ!気張っていくぜ!」みたいな雰囲気なので、すごく元気になります。

読みやすいのですが、馴染みのない単語も出てくるので勉強になります。

例えば、「鯨幕」とか、「相好を崩す」とか。

幽霊ものが好き、かつ元気が欲しいという方にオススメです!

 

松田青子さんの本は初めて読んだのですが、こんなに面白かったなんて。

違う作品も探して読みたいと思います。