さしすせ雑記

さしすせの雑記です。基本的に韓国語学習の記録をしたいと思っています。

日曜日!

日曜日!

週末って短いですよね。

私の週末の過ごし方は、土曜日は韓国語翻訳授業とフリートーキングの授業があるので

それを受講したら、ほぼ一日が終わります。。。

 

家から教室が遠いので、朝8時30分ごろに家を出て、帰ってくるのは夕方6時くらい。

教室まで2時間以上掛かるんですよねー。

毎週のことなのですが、平日には翻訳の予習をする余裕がなくて(逃げてるだけ)、

土曜の朝に必死になってやるので、土曜日も大体5時とか6時起きです。笑

 

日曜日は韓国語の単語の勉強をしていると、時間が過ぎてしまいます。

来年6月のハン検1級を受けたいと思っていて、合格도우미で単語の勉強をしているのですが、なかなか進まず・・・。

 

他にも発音の練習もしたいし、文法もしたいし、ニュースもみたいし、本も読みたいし。

やりたいことは多いのに、いろいろなことが追い付いてない。

 

4月から社会人になったけど、このままこの会社にいてもいいのかな、大丈夫なのかな、という気持ちもあって、なんだか少し焦ってます。

そういう気持ちをどうにかするには、行動しかない!と思って、中国語の勉強を昨日から始めました。笑(脈略ない、というか因果関係が不明ですよね笑)

会社の業務を効率化したくて、マクロも勉強したい(今日勉強するつもりだったのにできてない)。

 

喪女なので多分、結婚しないし、これから一人で生きていかなければならないはずなので、今、26歳、何をすればいいんだろうか、と悩むし、焦ります。

 

大学院まで通ったので、莫大な奨学金を借りてて、それも返さないといけないし、

体力のあるうちに、旅行もたくさんしたいし、遊びたいし。

できることなら、同士!みたいな男性に出会って、結婚してみたいし。

 

とりあえず、韓国語と中国語頑張ります。

では!来週も頑張って生きましょう!

おやすみなさい!