さしすせ雑記

さしすせの雑記です。基本的に韓国語学習の記録をしたいと思っています。

またも日曜日!

こんばんはー!

またも日曜日ですね!

しかもクリスマスイブ!ハッピークリスマス!

 

私は一日中、部屋にいました。

最近、土日も韓国語教室やヨガに行って、とても忙しかったので、ダラダラ過ごせる日曜日が最高でした^^

 

11時に起きて、韓国語の単語勉強して、本読むふりして、

主君の太陽3話を見て、그 녀석들의 이중생활を見て(오혁のところだけ)、

中国語やって、ジョンヒョンの青い夜聞いて。。。

 

未来を考えたら、通関士とか貿易事務の資格とって、転職を目指したほうがいいのかな、とかぼーっと考えながら、

でも、私、全然勉強進んでないしな、むしろ中国語頑張らなきゃ、韓国語頑張らなきゃ。

そういえば、先週は体がしんどくて、一つも勉強できてなかったな、今月はヨガも全然通えてないな、しんどいな。とか考えて。

 

最近、胃腸の調子が悪くて、朝に吐いてしまったり、夜吐いてしまったり、仕事中もおなか痛かったり。

 

自分の知らないところで、心や体にストレスが掛かっているんだなー、つらいなー。って思うこのごろです。

 

別に何がある、ってわけではないのだけれど、静かに重いことって色々ありますよね。

年末年始に一人で韓国行こうと思ってたけど、いろいろあって、気楽な旅じゃなくなってきて、あぁ、せっかく気分転換しようと思ってたのにな、とか文句言っても仕方ないことなんだけど、実際には言葉にできない不満がたまってたりとか。

 

つらいなー、しんどいなーってことも多いですが、なんとか楽しんでいこうと思います。

 

では。