さしすせ雑記

さしすせの雑記です。基本的に韓国語学習の記録をしたいと思っています。

Mi band5買っちゃった

XiaomiのMi Band5を買っちゃいました~~~!!!

Xiaomi Japan

f:id:maekan1:20210207193311j:image

(写真で液晶がぷっくりしているのですが、ただ写真写りが悪いだけです笑 実際には平らで良い感じです)

 

Mi Band 5とは?

運動等を記録できるスマートウォッチです!

iphoneのアプリ「Mi Fit」を使って「いつ、どれくらい、どんな運動をしたか」を記録できます。

そして!心拍数でストレスを計測したり、睡眠の質を測ることもできます!

充電も一週間くらいは余裕で持ちそうです。5日くらい持ちます!

心拍数モニタリングをONにしなければ二週間くらい持つみたいですが。

f:id:maekan1:20210207193457p:image

f:id:maekan1:20210207193427p:image

嬉しいのは、生理周期を記録できること!

私、生理と10年以上付き合っているんですが、未だに周期がわかりません。

これを機会に周期を知っていけたらいいなーと思っています。

 

そして、アラームが設定できるのですが、手首で時計がバイブレーションすることで目覚めるのって良いです。

目覚ましの音がすごくストレスだったのですが、振動で起きるってストレスが少ない!

アマゾンで4,490円で買えます。

www.amazon.co.jp

 

2021年の目標は体をいたわること、筋肉をつけることなので、Mi Bandのお世話になりそうです。

 

すごく満足しているのですが、勉強時間の記録もできたらもっとよかったな。

でも五千円以下でこのクオリティはすごく良い~~~!

おすすめです!

 

よい買い物しました^^

 

追記

充電ですが、心拍数モニタリングをONにすると1週間もたないです。5日くらいかな?お風呂に入っている間に充電すればよいので特に大きな支障なないですが、ご参考までに。